中川区のざき歯科クリニック

歯の色が気になる

歯の色について

歯は、笑顔のキーポイント。 歯がきれいだと、あなたの笑顔が引き立ちます。

歯を美しくする方法

「歯をきれいにしたい、」  『最近歯が黄ばんできたような気がする』 「歯を白くしたい」 このような場合次のような方法があります。

クリーニング

専門家の手でクリーニングして、あなたの本当の歯の色を甦らせましょう。
茶、コーヒーなどが原因で歯が変色している場合、歯の表面に色素がこびりついていることが原因です。
プロがクリーニングすることで、歯の色が蘇ります。
歯が奇麗になるだけでなく、ムシ歯、歯周病の予防にもつながります。
定期健診時にクリーニングもおこなっていますから、定期的な受診をお勧めいたします。

ホワイトニング

クリーニングをしても、満足できなければ、ホワイトニングをおすすめいたします。
ホワイトニングとは、薬品、レーザーなどを利用して人工的に歯を白くする方法です。
ホワイトニングには、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングの2種類があります。

*ホームホワイトニングとは、歯の型を取ってホワイトニング用のマウスピースを作り、その中に薬品を入れてご自宅で白くする方法です。
オフィスホワイトニングとは、 歯科医院でホワイトニングを行なう方法です。
詳しくはお問い合わせください。

審美修復

ラミネートベニヤ

何らかの原因で変色が激しく、ホワイトニングを行っても十分な効果が得られない場合の方法です。
歯の表面を薄く削って、ごく薄いセラミックの板(0.3~0.5㎜程度)を張り付ける方法です。
色だけでなく、形(すきっぱなど)も短期間で修正可能 生まれつき色が濃い歯でも、短期間で白い歯になる 色が元に戻ることはありません
1本75,000円(税別)

「銀歯、金歯が目立っていや」

保険で治療をした場合、ムシ歯治療の詰め物被せ物の材料として銀合金、金パラジウム合金などを使用します。 治療をした当初は気にならなくても、後で金歯銀歯、詰め物の色が気になるケースがよくあります。
実は、金歯銀歯など簡単に白い歯と取り替えることができます。 非常に簡単な治療です。お気軽にご相談ください。
*価格は部位、ムシ歯の治療跡の大きさなどにより異なります。お問い合わせください。

治療が必要なケース

「なんとなく黒っぽい。ムシ歯かな」

こんなケースは、本当にムシ歯かもしれません。 あるいは歯の神経が死んでしまった状態かもしれません。

治療が必要です。